スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムの品質とSoulbound、Uniqueについて

アイテムの品質について
MMOではおなじみですが、アイテムの品質は文字の色で判別できるようになっています。

Poor
グレー。最低品質。
装備:基本的に装備する価値なし。売却用。
非装備:売却専用

Common
白。ノーマル品質。
装備:装備する価値はあまりない。売却用。
非装備:生産素材かクエストアイテム。高い価値はないもののオークションで売れる。

Uncommon
緑。アンコモン。微レア。
装備:ステータスアップなどの追加効果が複数ついている。装備するならここから。
非装備:生産素材。大量には手に入らない。

Rare
青。文字通りレア。
装備:追加効果が合えばぜひとも装備したい品質。クエスト報酬で手に入る場合も。
非装備:生産素材。この素材から作れるアイテムも大抵レア。

Epic
紫。エピック。かなりの貴重品。
装備:そのレベルの最終装備系。基本的にヒロイックダンジョンやQuartermasterから購入。
フィールドでもドロップすることがあるがかなり低め。
非装備:生産素材。レイドボスなどがドロップしたり。

Legendary
オレンジ。文字通り伝説級のアイテム。
オレンジ色のアイテムは現在でも数えるほどしか存在しておらず、warcraftの歴史に名を残した高名な人物の所持品であることが多い。
入手方法は限定されており、レイドでのドロップや長いチェインクエストの報酬などで。

Artifact
アーティファクト。
レジェンダリーの上で、現時点ではプレイヤーは所持できない。
NPCの装備で少しだけ確認できる程度。

Heirloom
プレイヤーのレベルに応じて性能が変わる特殊な装備。
同じアカウント内でトレード可能。
カンストキャラを持っている人が、別キャラを新規作成する場合に用いる。


Soulboundについて
Poor、Commonのアイテムは大半がトレード可能ですが、Uncommon以上の品質はトレードにいくつか条件があります。

・Bind on equip(BoE)
入手時点ではトレード可能だが、一度でも装備すると"Soulbound"状態となり取引不可になる。
生産アイテムは大半がこれ。

・Bind on pickup(BoP)
入手した時点で取引不可能になる。強力な装備の多くがこれ。

・Bind to Account(BtA)
入手した時点で取引不可能だが、自分のアカウント内の別キャラにはメールで送ることができるアイテム。
Heirloomなど一部の特殊なアイテムのみ。

・Soulbound
取引不可能になったアイテム。NPCへの売却や、EnchantingスキルによるDisenchantなどは可能。


Uniqueについて
文字通りユニークアイテムで、1つしか所持できない。
そのかわり珍しい効果がついていたり強力だったりする。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた。【アイテムの品質とSoulbound、Uniqueについて】

アイテムの品質についてMMOではおなじみですが、アイテムの品質は文字の色で判別できるようになっています。

コメント

非公開コメント

WoW関連商品

クラシック版とBurning Crusadeのセット。
クレジットカードが使える人は公式のダウンロード版のほうが安いです。



プリペイドカード。
クレジットカードより若干割高。



TCG日本語版スターター



TCG日本語版ブースターBOX


プロフィール

wow好き

Author:wow好き
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。